人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sorekara・・・

sorekara3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 30日

おたる水族館へ




真夏日と云う事で、急に思い立ったのが
おたる水族館!
小樽第3埠頭から船に乗って祝津へ♫と思いきや、約2時間後の出航だったので
バス停へと向かうが、これまたタッチの差で乗り遅れ・・何と、ついてない日なんだ!
で、暑い中これ以上疲れたくないのでTAXIで祝津へと走った。





これは、駅から真っ直ぐ埠頭に向かう途中に在る「正福屋」の、ぱんじゅうとベビーカステラです。
小腹空いた用の為の(笑)お菓子に買っておきました^^

おたる水族館へ_e0363755_18412942.jpg























熱々の出来立ては美味しい!って、つまりは既に歩きながら一つだけ
ベビーカステラをつまんだ訳です^^;

おたる水族館へ_e0363755_18414173.jpg
























祝津では、水族館下の食堂の前でTAXIを降り
丁度お昼だったので、先ずはランチタイムにしました(笑)


おたる水族館へ_e0363755_18415117.jpg




















マリーナ食堂です!









おたる水族館へ_e0363755_18420657.jpg































店の中の向こう、海の見えるテラス席に着きました。
何だか少し、Baliのシーフードレストランを思い出します^^

おたる水族館へ_e0363755_18421752.jpg




























にしん丼950円


おたる水族館へ_e0363755_18424795.jpg





























おたる水族館へ_e0363755_18432864.jpg






























いか定食1,190円

おたる水族館へ_e0363755_18430230.jpg













潮風に吹かれて、青い海と青い空を眺めながらのランチは最高でした♫
















美味しそうでしょ~!?(笑)
余市の柿崎で食べるより、こっちの方が好きだな!

おたる水族館へ_e0363755_18431263.jpg































満腹した所で、目的のおたる水族館へと坂と階段を登り始めます(笑)

おたる水族館へ_e0363755_18434195.jpg










つづく・・・♫
































by jammin3 | 2017-05-30 22:41 | | Comments(4)
Commented by 4173-55 at 2017-05-31 06:21
え~っと。。。
”いか定食”一つください!
(美味しそうですね!)
Commented by jammin3 at 2017-05-31 12:09
> 4173-55さん
かしこまりました!
海を眺めながら食べると美味しさ倍増なんですよ(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-05-31 15:01
両方美味しそうですね~
イカも見るからに美味そう^^
食べたい><
Commented by jammin3 at 2017-05-31 18:55
> tamsanpeさん
こんばんは~!
でしょ~(笑)
イカは柔らかくてなめらかで美味しかったです!
次は、ホッケ定食の予定です(笑)

潮風が心地よかったです^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おたる水族館へ②      散歩 >>